FC2ブログ
神戸かわさき造船これくしょん、拙本をお手にとって頂きありがとうございました!
6/1とは思えないくらいの猛暑でしたが、一般の方の多さにびっくり…!

綺麗な会場でテンション上がって、単衣で行きました(*´艸`)
生糸検査場だったらしく、当時の機械なども展示されていてすごく雰囲気良かったです。
第二回、主催様はやる気みたいなので密かに期待。

そして大鳳本、とらのあな様で通販取り扱って頂いています。
女王様のひなどり
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/21/52/040030215243.html

6/15京都にも持って行きます。よろしくお願いします!
スペースはSY-01です。

そして今その京都に向けて修羅場中なんですが、天龍田本が出ると…思います(:3っ )っ
表紙00
JKパロ。
保険医武蔵先生と天龍田が受がどーの攻がどーのぎゃあぎゃあやかましい百合本です。
時間が無いので単色表紙ですがカラーポスカかなんかつけたいなあと思っています。
まだ下書きなんですが頑張ります…_:(´ཀ`」 ∠):_


以下着物の話とか追記

お見苦しいジドリ。

FMdAl.jpg

生糸検査場だった会場ということで、サイト見てたらテンションあがって単衣で行きました。
覚書ついでに。

暑かったので足袋なしでサンダル(カヌーのバナナヒールサンダルすごく履きやすい!)、
ハギレで買ったダマスク柄のジョーゼットの布を半襟にして、帯は半幅でカラテア結び。
帯揚げ代わりのショールを後ろで結んで垂らしてます。
帯揚げと帯締めは気に入った色がなくて自分で染めました。始めてやったけど楽しいですね…!
ダイロンのフィッシャーキング、いい色に染まりました♡
ついでに指まで染めちゃったんだけど柔軟剤で落ちました。洗う時は要注意ね…。
あと最近のお気に入りのイヤーフック
ここ、ハンドメイドの販売サイトなんですが全部すごく素敵・・・・!http://www.creema.jp/

京都のユリランカも着物着たいけど、みやこめっせって空調どうでしたっけ…。
夏の着物はロックだと言われますが本当にロックです。絽の長襦袢着てれば意外に涼しくは
あるんですが、帯が。どうしても。
会場はクーラーきいてるし良かったんですが、ラスボスは三宮までの徒歩20分でした(:3っ )っ

着物は五月は袷、六月は単衣、七月から薄物、とか言いますけどもう気温で決めていいと思う。
五月は単衣、六月は30度越えたらいつだって薄物でいい…ついでに足袋もログアウト。
名古屋帯ならさすがに足袋履きますが、半幅ならもういいよねっていう。
そして無理して草履下駄も必要ない。
少し短めの着丈でサンダルで今年はカツカツ行こうと思います。上前はだけるけど。

なんて、たまにはそんな話も。
イベントは動くので洋服で行けばいいと思うんですが、和服は着ないとタンスの肥やしになるので
どんどん着るようにしたい。
着付けなんか行くときはこういう柄のは着れないので(大体無地で名古屋帯)着れる時に。

着れる…うちに_:(´ཀ`」 ∠):_
スポンサーサイト



2014.06.05 


Secret