FC2ブログ
atago00.jpg

先日のあたご、こちらの続きです。

すっごいたくさん写真撮ったんですが、とりあえず何枚か。

乗船前
乗船前、列に並びながら。
この頃はまだ人も少なかったので今がチャンスとばかりに全体を。
すごい綺麗な船ですよね…大きさに圧倒されました。

後部甲板
後部甲板。
もうこの時点で走り出したい気分。

甲板から正面
正面甲板から、艦橋とMK41垂直発射装置。
MK41はもちろんあきづきより多いです。
イージス艦と呼ばれる所以のイージスシステムの装備がいっぱいです。

艦橋内1
念願の艦橋!

艦橋内2
舵ですね。
ちなみにこれの左下に館内通信用の電話があって、多分エクセルで打ち出したであろう
内線の一覧とかが横にあってなんとなく和みます。

艦橋外
良いお天気で素晴らしい景色でした!
この後ツイッターとかに多く出回ってる難民船のような甲板の混雑状態になっていきます・・・・。

海図
海図!映画なんか見てるとこのスペースは真ん中にある感じですが奥の方にありました。

ジャイロコンパス
ジャイロコンパス。
もう佇まいがかっこいい。

帽子
艦橋内の艦長椅子で。
隙あらば座る。

IMG_0871.jpg
艦橋に登る途中の階。
二人ずつの個室?
すごい中見たかったんですがさすがにプライベートか。
トイレも見れたんですが男性トイレだったので撮影ご遠慮しましたw

スタンプ
あきづきでスタンプがあることはわかっていたので台紙を用意していったのですが、
そろそろスタンプ帳が欲しいかもしれない。
乗艦員さんの描いたあたごちゃんちょおかわいいです・・・・イージスの盾が…愛に溢れてるなあ…。

パッドアイ
スライディング・パッドアイ。
カッコいい士官のおじさまが「座っていいですよ!」と仰られたので元気良く挙手して
座らせて頂きました。
こんな機会二度とないと思ったので…はしゃぎすぎです。

帰り
帰りは何度も振り返り振り返り。
ものすごく離れがたかった。


本当はもっと色々主砲とか魚雷とかも撮ってるんですがさすがに多いのでこれくらいで。
艦橋にも比較的早めに登った為、良い写真がいっぱい撮れて幸せです。

でも今度はもっとゆっくり見たいので舞鶴…行っちゃう?
スポンサーサイト



2014.05.04 


Secret