FC2ブログ
あっという間に夏が終わる…(:3っ )っ

9/6こみっくトレジャー26は5号館・タ25bで参加します。
新刊はありませんが既刊の人斬りあきつ丸(残部少)・三千世界・おまけのまるゆを頒布と、
9/20の本の告知ペーパー的な何かがあると思います。どうぞよろしくお願いします!

散々苦しんだ表紙。
タロットあきつ背景

スポンサーサイト



2015.08.23 
大変遅くなりましたが我夜戦ありがとうございました…!
あの本には色々おもうところがあって、どう書こうと悩んでるうちに夏になってしまいました。
まるゆのおまけは蛇足かな…と思っていたんですが、むしろ良かったと言ってもらえて
とてもほっとしました。

「三千世界の鴉を殺し」

善人ってとても厄介ですよね。私もすごく苦手。
なんでもないと思っていた自分の状況が、実はとても不幸だと気付かされてしまう。
その人が悪いわけではないし、悪意も何もないのだけれど、追い詰められる気がする。
いい人って、迷惑で、でもそういう人がどこかにいるというだけで慰められることがあるのも事実で。
此方の朝がとても不幸でも、どこかの朝は美しくて。
それならここが地獄でもいいかと、穏やかな気持ちになる時がある。

…でも本当は、どの朝もちゃんと平等に、美しかったりする。
そういうお話でした。
できるだけ女の子のあきつ丸を描いてみたかったんですが、乙女だったよ…!と言って頂けて
嬉しかったんですが普段厨二満開の漫画ばかりなので穴掘って埋めたいくらい恥ずかしい(:3っ )っ

次のイベント予定は9/6こみトレ(大阪) 9/20砲雷撃戦(東京)になります。
お品書きは前回と変わらないと思いますが、そろそろ人斬り~が終わると思います。
おまけのまるゆは9/20のイベント頒布が最後になります。
9/6は新刊はありません。

9/20の新刊はこちらの「女王陛下の揚陸艦【零】」になります。
タロットあきつ背景

まだ色々迷ってるので仮表紙。真っ赤になるかもしれません…。
零、とありますが一話完結です。世界観の続きの本を冬に出す予定です。
まだあきつ丸が陸にいた頃の話。
厨二全開で、京極先生の堂島大佐の部下という設定です。
これでスランプ抜けられるといいんですが。

2015.08.03