FC2ブログ
無事脱稿できました!
6/1神戸オンリーと、6/15の京都ユリランカ2で頒布予定です。

表紙ちょっとうるさかったので背景変えてみました。
表紙最終校

新規キャンバス

「私は大鳳、女王様の装甲空母」

これが言わせたかっただけなのですが、ずっと「ピィ」としか鳴かない大鳳になりました。
なんか段々悪いことしてるような気になりながら…

その他サンプルはpixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43694761


スペースNOは
6/1神戸かわさき造船これくしょん  和田岬4b
6/15西方海域ユリランカ島空襲2  SY-01
になります。
どうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト



2014.05.26 
6/1神戸かわさき造船これくしょんの大鳳本表紙です。
いつも思うけど北欧系のパターンは和柄との親和性すごい。
もっとスッキリさせたいと思いながらつめつめにしちゃう悪い癖です。

表紙最終校

まだ本文は真っ白です◝(╹▿╹)◜
「ピィ」としか喋れない大鳳と提督のいつも通り薄暗いおはなし。


それで一周年イベント!
新規キャンバス
なんて恐ろしい画像なんでしょう:(;゙゚'ω゚'):
鉄の残りが「2」でギリギリE5クリアしました。
武蔵と大和の修復費用が凄すぎて(大破1回1500とか_:(´ཀ`」 ∠):_ )
途中何回か鉄が尽きて中断しつつもなんとか心が折れずに済みました。
でもですね!嫁が!武蔵が!全然ゴスロリ狙ってくれないの!(´;ω;`)ブワッ
空気読んで武蔵!

最中のレア艦ドロップは、まるゆ三隈浜風。
レア一隻も落ちなかった前回に比べると雲泥の差。
鉄が復活した途端に大型回したい!!となって5/6/7/2・100でビスマルクもゲット。
なんか波が来てないか…!?゚+.(’∀’)゚+.と思ってE3行ってみたら谷風ゲット。
素晴らしいけど残りの運が心配になる。
コンプまで残すところ二隻、初風と舞風掘りに周回中ですがもう燃料が尽きます…(:3っ )っ
今回も楽しいイベントでした!
相変わらずBGMすてき。

2014.05.09 
atago00.jpg

先日のあたご、こちらの続きです。

すっごいたくさん写真撮ったんですが、とりあえず何枚か。

乗船前
乗船前、列に並びながら。
この頃はまだ人も少なかったので今がチャンスとばかりに全体を。
すごい綺麗な船ですよね…大きさに圧倒されました。

後部甲板
後部甲板。
もうこの時点で走り出したい気分。

甲板から正面
正面甲板から、艦橋とMK41垂直発射装置。
MK41はもちろんあきづきより多いです。
イージス艦と呼ばれる所以のイージスシステムの装備がいっぱいです。

艦橋内1
念願の艦橋!

艦橋内2
舵ですね。
ちなみにこれの左下に館内通信用の電話があって、多分エクセルで打ち出したであろう
内線の一覧とかが横にあってなんとなく和みます。

艦橋外
良いお天気で素晴らしい景色でした!
この後ツイッターとかに多く出回ってる難民船のような甲板の混雑状態になっていきます・・・・。

海図
海図!映画なんか見てるとこのスペースは真ん中にある感じですが奥の方にありました。

ジャイロコンパス
ジャイロコンパス。
もう佇まいがかっこいい。

帽子
艦橋内の艦長椅子で。
隙あらば座る。

IMG_0871.jpg
艦橋に登る途中の階。
二人ずつの個室?
すごい中見たかったんですがさすがにプライベートか。
トイレも見れたんですが男性トイレだったので撮影ご遠慮しましたw

スタンプ
あきづきでスタンプがあることはわかっていたので台紙を用意していったのですが、
そろそろスタンプ帳が欲しいかもしれない。
乗艦員さんの描いたあたごちゃんちょおかわいいです・・・・イージスの盾が…愛に溢れてるなあ…。

パッドアイ
スライディング・パッドアイ。
カッコいい士官のおじさまが「座っていいですよ!」と仰られたので元気良く挙手して
座らせて頂きました。
こんな機会二度とないと思ったので…はしゃぎすぎです。

帰り
帰りは何度も振り返り振り返り。
ものすごく離れがたかった。


本当はもっと色々主砲とか魚雷とかも撮ってるんですがさすがに多いのでこれくらいで。
艦橋にも比較的早めに登った為、良い写真がいっぱい撮れて幸せです。

でも今度はもっとゆっくり見たいので舞鶴…行っちゃう?

2014.05.04