FC2ブログ
あのですね。

突然3日程前にツイッターで大阪港にイージス艦が来るというのを見ましてですね。

行ってきました。

atago.jpg

とりあえずのエンジョイぶりはこちら→
http://p.twipple.jp/user/I0x0l?ym=2014-04

大阪天保山までちょっとかかるのと、事前に調べてたら佐世保の時とは比べ物にならないくらい
人が来そうで、13時から一般公開のところ11:30に到着。
既に100人は並んでいて、私 大 正 解 。
12時過ぎたら列が見えないくらいまで伸びてました…コナンと艦これ効果恐るべし。
お子様たちも多かったんですよ!
そして艦橋に上がれるというのを知らなかったんで、その場で聞いて大歓喜!
ええ、上がりました!上まで!
高所恐怖症だけど!

写真も山ほど撮ったのでまた後日ちゃんとリサイズしてのっけたいと思います。
感想も今はちょっとちゃんとまとめられなくて。

もう念願の、何年越しかの思い入れのあるイージス艦、しかも艦橋まで。
嬉しすぎて涙が出ました。今も写真整理しながらうるっとくる始末。
かっこよかったです。
日本の盾。
決して戦うことはない(と信じています)けれど、私達を守っている見えない盾。
そしてあの大きさのものを建造して、動かす人達に対する憧れ。
本当に感無量でした。
ありがとう、DDG-117あたご。

興奮治まらなくてやっつけで擬人化しちゃいましたけど、
またちゃんと艤装とか描いて完成させたいです。
スポンサーサイト



2014.04.27 
秋月


引越しやらなにやらでしばらくパソコン自体触ってなくて、慌てて
イベントに向けてレベリングと備蓄中です。
そして先日乗船したあきづきの擬人化など。
下塗りで力尽きたのですがそのうち完成させたい…!
もっと細部の資料に写真いっぱい撮ってくるんだったと後悔中。

今後のイベント予定ですが、神戸かわさき造船これくしょんhttp://kobe-kancolle.info/gaiyou.html
に申込みしました!
ユリランカで、今の所既刊に神戸出身の娘がいないんですがいいですか…(☍ω⁰)と聞いたら
快くOKして下さったのでお邪魔させて頂きます(*´艸`)
でも大鳳のネタがひとつあるので出来たら出せるといいな~♡
JKてんたつ本も間に合えば…間に合わなかったらユリランカ2か夏に出せるといいな。
そんなこんなでとりあえず!一周年イベント!楽しみです!(全力)

追記4/22
結局仕上げました。
最初は上記の色だったんですが、昔は工廠によって色が違ったらしくて、佐世保グレイに
近い感じの色味にしたくなって結局地味な感じに落ち着いたという…(:3っ )っ
本当に奥が深くて面白いです。
というわけであきづきとすずつき。

2014.04.21