FC2ブログ
3/16、西方海域ユリランカ島空襲お疲れ様でした!
拙本をお手にとって下さって本当にありがとうございました。
小さいながらもすごくいい本ばかりで盛況な、楽しいイベントでした゚+.(’∀’)゚+.

次のイベントは未定ですが、六月あたりの関西のオンリーに出れたらいいなあと
思っています。大鳳の本とか…出したいなとか…。
今回の新刊はとらのあな様で通販取扱中です。よろしくお願いします!
ユリランカ新刊 Hana Ichi Monme http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/39/040030193997.html

ちなみに余談ですが今回の本で美鶴提督に
「お前の姉も造ってやれない不甲斐ない提督ですまないな」
という台詞を言わせたかったので、大和はまだ当分出なくてもいいわと思っていたのですが
ユリランカから帰宅してからビスマルク狙いで回した大型建造で、大和一発ツモ。
びっくりです…飛び上がって驚きました。
いらっしゃい大和!でも武蔵と大和をいっぺんに運用できるような金持ち鎮守府じゃなくて
ごめんね(:3っ )っ


さて、神戸オンリーの前、九州に行っていたのですが佐世保すごく楽しかったです!
親戚方に「なんで佐世保ね?」と言われまくりましたが「佐世保バーガー食べに行きます!」
で押し通しました。ありがとう佐世保バーガー。

tMz8y.jpg

護衛艦の見学であきづきに乗船させて頂きました。
「亡国のイージス」を見てからずっとイージス艦に乗りたいと思い続けていたのですが
今回は護衛艦ですが初めて乗ることができて感動でした。
三隻並んでいた中の真ん中があきづき、手前が見学前日に着任したというぴかぴかの新人、すずつき。
奥がはるさめです。
あまり調べずに行ったのでまさか三隻も並んでいるとは思わず、しかも実はこの後ろにも三隻護衛艦が
並んでおり、全部で六隻!壮観でした。大きさと迫力に圧倒されました。
ひとの造るものって本当にすごい。

R4Zup.jpg kCewm.jpg

左の写真が乗船する前にとったすずつき、右があきづきのヘリのドッグに置いてあったスタンプです。
スタンプすごいかっこいい…秋月が艦これに実装された際には猛スピードで嫁にしようと思いました。

DSC_0739.jpg

こちらは海上自衛隊佐世保史料館(セイルタワー)。
龍馬の頃からの海軍の歴史がぎっしり詰まった資料館です。
上から降りながら見て回るんですが、各階が年代毎に分かれていてすごくみっちりと歴史が網羅
されています。
色々な艦の模型があったり昔の写真があったり、もう大コーフン!
最後に制服と制帽かぶって写真撮りました(*´艸`)

駆け足だったので佐世保は他に泊まったホテルでレモンステーキを食べたりセイルタワーの側の
佐世保バーガー食べたりしたくらい()だったので、今度はもっとゆっくり来たいです。
念願の軍艦島にも行ってみたい!
今回はこちら佐世保観光サイトを参考にしました。
http://www.sasebo99.com/index.shtml

九州ほんと大好きよ!
それじゃあ引越し準備に奔走してきます…(:3っ )っ


スポンサーサイト



2014.03.17 
ユリランカ新刊脱稿しました!
どうぞよろしくお願いします(*´艸`)
ユリランカ頒布物はC85の天龍田本の再版分とこちらの新刊の二冊です。

サンプルはこちら→
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41935724

とらのあな様で予約開始してます。特集ページ作って頂きました!→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/39/040030193997.html

武蔵の肌トーンがラスボスでした(:3っ )っ
天龍田と武蔵×美鶴提督のなんとなく百合二種類の、またいつも通り薄暗いお話です。

それぞれの約束がテーマです。

新規キャンバス

明日明後日引越しの段取りして、水曜から九州行って佐世保行って、土曜に帰って日曜神戸。
生き残りたい!!!まだ生きてたい!

2014.03.09 
西方海域ユリランカ島空襲の新刊、とらのあな様で通販予約開始しました。
よろしくお願いします!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/39/040030193997.html

cut.jpg

スペースno.はC-04です。

実は脱稿してすぐ九州の祖母のところに行って法事と佐世保観光に行き、
帰った次の日がイベントだというなかなかのハードスケジュールなので
当日死んでるかもしれませんがよろしくお願いします…orz
そして翌週~月末は引越しだという。

ところでケッコンカッコカリですが、てんたつちゃんlv99まで上げたんですけど
踏ん切りがつかなかったもので代わりに武蔵を嫁にしました。
見事に戦略ケッコンカッコカリ。でもデレ武蔵も転げまわるくらいいいと思います。
「遊んで欲しいのかい?」のセリフがなくなるのが嫌で、経験値あと6000のとこまで
未改造で行ったんですけど、主に燃費的な意味で正解だったと思います…。

そんなわけで佐世保行きは新婚旅行みたいなものですね…!
故郷を見に行くの楽しみです(*´艸`)

2014.03.05 
もう三月とか信じたくないのですが、じかんはどんどん流れてゆきます…(:3っ )っ
今月は九州行ったり引越ししたり何かとハードなスケジュールなので前倒しで頑張って
たんですが、いつもの通り修羅場です。

西方海域ユリランカ島空襲の新刊は、また薄暗いお話です。
あの子のいない鎮守府で、天龍を求めて出撃を繰り返す龍田と、秘書艦武蔵と美鶴提督
のお話。
百合が描きたいはずなのにまた戦ってるシーンとか多くて、艤装とか本当に…orz
艦これは描きたいものが多すぎて詰め込んだ感は否めない。
ちゃんと出せますように…(´;ω;`)

通販はまた後日お知らせ致します。
よろしくお願いします!

新刊サンプル→
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41935724

2014.03.01