FC2ブログ
冬コミ受かってました!ありがとうございます!
水曜日 東地区“N”ブロック-36b
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12318785
偽壁近くのお誕生日席頂きました~、緊張する…:(;゙゚'ω゚'):

女王陛下の揚陸艦、海に渡ったあきつ丸の本を出す予定です。
建国してしまったので案の定、うちの海軍も艦娘の設定も無茶苦茶ですが
いつもと同じく薄暗い、不穏な厨二病でいきたいと思います。
よろしくお願いします~!

ちょっと急遽名刺が必要になって直斗の絵を元に描いたイラスト。

名刺縦
スポンサーサイト



2015.11.02 
久しぶりの直斗。
ちょっとは美人に描けるようになったかな、どうかな。

直斗

遅くなりましたが、砲雷撃戦合同演習ではありがとうございました!
そういえば久しぶりの東京だったのですが、まさかの待っていて下さっていた方も
いらっしゃったりしてとても嬉しかったです。
もう少しまめに上京しようと思いました…。
あとスケブは五冊まで、学びました。自分を過信してはいけませぬ。
お声がけ、ご感想もありがとうございます!
心が折れそうになるとき、イベントでかけて頂いた声とかご感想とか思い出しては
もうちょっと頑張れる、できるできると復活したりしています。
大事に大事に抱いて今日も頑張ります。

新刊の女王陛下の揚陸艦はメロンブックスさんで通販取り扱いして頂いています。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=139592
どうぞよろしくお願い致します。

とうとう週末は冬コミ当落ですね。
どうか受かって、女王陛下の揚陸艦の本編が出せますように…!

2015.10.27 
大変遅くなりましたが我夜戦ありがとうございました…!
あの本には色々おもうところがあって、どう書こうと悩んでるうちに夏になってしまいました。
まるゆのおまけは蛇足かな…と思っていたんですが、むしろ良かったと言ってもらえて
とてもほっとしました。

「三千世界の鴉を殺し」

善人ってとても厄介ですよね。私もすごく苦手。
なんでもないと思っていた自分の状況が、実はとても不幸だと気付かされてしまう。
その人が悪いわけではないし、悪意も何もないのだけれど、追い詰められる気がする。
いい人って、迷惑で、でもそういう人がどこかにいるというだけで慰められることがあるのも事実で。
此方の朝がとても不幸でも、どこかの朝は美しくて。
それならここが地獄でもいいかと、穏やかな気持ちになる時がある。

…でも本当は、どの朝もちゃんと平等に、美しかったりする。
そういうお話でした。
できるだけ女の子のあきつ丸を描いてみたかったんですが、乙女だったよ…!と言って頂けて
嬉しかったんですが普段厨二満開の漫画ばかりなので穴掘って埋めたいくらい恥ずかしい(:3っ )っ

次のイベント予定は9/6こみトレ(大阪) 9/20砲雷撃戦(東京)になります。
お品書きは前回と変わらないと思いますが、そろそろ人斬り~が終わると思います。
おまけのまるゆは9/20のイベント頒布が最後になります。
9/6は新刊はありません。

9/20の新刊はこちらの「女王陛下の揚陸艦【零】」になります。
タロットあきつ背景

まだ色々迷ってるので仮表紙。真っ赤になるかもしれません…。
零、とありますが一話完結です。世界観の続きの本を冬に出す予定です。
まだあきつ丸が陸にいた頃の話。
厨二全開で、京極先生の堂島大佐の部下という設定です。
これでスランプ抜けられるといいんですが。

2015.08.03 
もうすっかり日が経過してしまいましたが、ユリランカありがとうございました!
三回皆勤だったのですが、今回軽巡オンリーも併催で賑やかで楽しかったです。

天龍田本、珍しく駆逐ちゃんが可哀想じゃない、お姉ちゃんとうちの鎮守府の形が
出せたかな…と思ってます。本当にありがとうございます。
阿賀野ちゃん、いいお姉ちゃんと言ってもらえて嬉しかったです(´ω`)

で、翌週何をしてたかって、大阪の防災フェスで10式戦車見たりじんつう見たりしてました。
JKfSi_20150329052516923.jpg
丁度今関西はガルパン再放送なのですごい見たかったのです…!
小さい小さいと言われる10式、小さいけどかっこいいよ…!

uLHvJ.jpg
あたごの時と同じく朝から並んでました。
じんつうちゃんいらっしゃい…!ちょっとしか撮れてないけど!

YimZ5.jpg
私のすぐ後ろで内部見学打ち切りになっちゃったのですが、内部見れました!
やっぱりわくわくする、ダクトの感じとか扉の感じとか。廊下にはたくさん掲示物も。

Ec8H3.jpg
機関室も見れました!
佐世保のお兄さんが九州訛りで案内してくれたとです。

EQNuT.jpg
じんつうちゃんのCIWS。
あたごちゃんとかあきづきとかのCIWSって確か高い所にあったと思うんですが、
すごい目線の先にあってガン見しましたとも。

帰ってからガルパン見て、やっぱりアンツィオ戦が近所ではレンタルしてなくて、
買いました。ブルーレイの方が特典良いよって教えてもらって。
言いたいこといっぱいあるんですけど、それはまた後日。チョビも描きたいので…!
もう好き、めっちゃ好き…♡


すみません、体調不良の為欠席致します;;
今後のイベントですが、4/5京都みやこめっせの「鎮守府に着任しました!弐」に参加予定です。
スペースは波・19です。



今うちの提督(センター)と龍田姫(右)を育ててます。もうほんと可愛くて死にそう。
Kq1zw.jpg

それから、史上最低JKのDL頒布をBOOTHにて行っております。
どうぞよろしくお願い致します。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49443893

天龍田のユリランカ新刊は書店様にて頒布中です。
メロンブックス様→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=120509
とらのあな様→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/28/80/040030288095.html
こちらもよろしくお願い致します!

2015.03.29 
冬イベント終了しました!
もうヌルヌルで、E3から乙、E5は丙でクリアしました。
Uちゃんかっわいい・・・・改装しないでこのまま育てたいです(*´艸`)
去年護衛艦見に行って実装されたらマッハで嫁にしたいと言ってた秋月ですが、まだLV70
位ですが今回大活躍してくれました。対空エフェクト出るともう撫で回したいきもち。
あと妙高改二姉妹も。特に足柄ちゃんがもう、いつもテンション高いからMVPとったりすると
こっちまで嬉しくなります。

そんなわけでそろそろ…雲龍の未改装グラが好きなので掘りたい気持ち満々なんですが…
ユリランカの原稿を始めないと…(:3っ )っ

龍田の記憶を無くした天龍と、第六駆逐隊のお話になります。
さよなら、と ユリイカ のお話。

表紙

それとユリ熊嵐、ものすごい面白いです…。
そこかしこにメタファーが散りばめられてるのでそれを探すのも楽しいのですが、
考察なんて意味無いくらい超展開。この先の展開が楽しみです…!
大きい画像などはピクシブにあります。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48620847

百合熊

じゃあ修羅場にシャバダドゥ!

2015.02.11